【第70号】 思ったりよりも結果が・・・ – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第70号】 思ったりよりも結果が・・・

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


腹筋ローラーをやりはじめて1か月が経ちました。

「そんなのやってたの?」と思われそうですが

実はそうなんです。

6パックを目指して、毎日20回やっています。

8月中旬。約40日経過の現在の感想は

「走り出しが遅かった」です(笑)

自分のイメージでは、「気合いで、何がなんでも1か月で6パック」でしたが

これは、お腹のお肉ちゃんは意外としぶとい。8月中は達成できそうもなく、まだ道のりは長いです。

ただし、嬉しいことに腹筋はちゃーんと出来てきており、力を入れて触れば

そこには紛れもなく6パックがあります。

腹筋ローラーも、「座りコロ」しか出来なかったのが「立ちコロ」が出来るようになりました。

まさに継続は力なり、を実感しております。

しかし目標はまだ先。9月になろうと、10月になろうと必ず6パックにします。


さて、この話で見習うべきところがあります(笑)

自分でいっちゃってますが、いい話します。

この話で大事なところは、目標→行動→結果

この流れです。

8月中に6パックにする→そのために20回の腹筋ローラーを毎日やる→結果

と、なるわけですが・・・

生きてたら、よくありませんか?

目標を立てるはいいが、結果として期間内に達成できないってこと。

そりゃぁ、計画練らず、やるべきことをやらずではダメに決まってますが

やるべきことをやったのに、結果は思ったよりも足りてない不満足な感じな時。

生きていれば、そういうことの連続なようにも思います。

たぶんどんな人でも同じように、そういう理想と現実のギャップに苦悩するんだとも思います。

エジソンだって、1万回もまさか実験するとは思ってなかったんじゃないかな?とか。

カーネルサンダースだって、KFCのフランチャイズのプレゼンでまさか1000件以上も断られるとは思わなかっただろうな?とか。

偉大な成功者だって、「予想よりも時間がかかった」という事の連続なんだと思います。


ただし、違いをもたらす違いはここ。

思ったよりも結果がついてこないから、辞める。のか

思ったよりも結果がついてこないから、頑張る。のか

その違いだと思います。

FXを始めた。こうなりたいという目標はイメージできる。理想がある。

絶対に目標達成したいから、本気でやった。

練習して、実践して、確認して、改善して。

いわゆる【検証】を本気でやった。

なによりも優先順位を上げて、時間をさいて本気で取り組んだ。

しかし・・・予想よりも結果がついてこない。

というか、6か月とか1年とか、前もって自分で決めた期間内で、思うような結果が出せていない。

おかしい。やるべき事はやったし、自分の全力をだしたはずなのに・・・

そういう思いをしている人に言いたい。


私の、腹筋ローラーの話を思い出して欲しい。

「やるべき事をやった」というのは、逃げなんです。

結果とは忠実で、やった事からしか生まれないし、それ以上なんて出ない。等価交換です。

100円を自販機入れたらコーヒー買えますが、10円でそのコーヒーは買えません。

という事は・・・

「やるべき事をやった」とは、ただの自己判断でしかなく

出したい結果に対して、予想よりも結果がついてこないとなれば「足らないだけ」

10円ではコーヒーが出てこない。

それはなぜか?

「足らないだけ」です。

だから、1か月で6パックという目標に対して

毎日の行動が「足らないだけ」だったのです。

腹筋ローラーだけでなく、ランニング1時間以上やったり、他の筋トレやって相乗効果を狙ったり。

食事も徹底的に調整して、睡眠時間も・・・

多分、1か月で達成させるにはこれくらいのメニューをこなす必要がありました。

しかし、そこまで時間をさいてられない!という言い訳が無意識で入ってきたので

そこまで優先順位を上げきれなかったわけです。

だから、結果はすべて自分の行動から生まれたもの。

8月中旬になっても、6パックになれていない自分は惨めです。

思ったよりも結果がついてこない。という感覚がでます。

でもそこで、もっと頑張ろう。と、さらに行動できれば結果はもっと近くにたぐり寄せられます。

そう判断するためには・・・やはり目標が大事ですね。

そこまでやってでも手に入れたいモノなのかどうか?


FXを頑張っていらっしゃる皆さんは、そこまでやってでも手に入れたい目標をもってますか??

思ったよりも結果がついてこないから、辞める。のか

思ったりも結果がついてこないから、頑張る。のか

結果はすべて、自分が行動したことから成る。

みなさまが、後者の方々であることを願っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です