【第73号】 5pips離して成立する?? – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第73号】 5pips離して成立する??

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


9月突入!

あと、4ヶ月で2016年は終わりですが・・・

1月に決めた年内の目標まで、あとどれくらいですか?

それは達成できそうですか?

あと4か月じゃどうすることもできない・・・

なんて、心のどこかで思っていませんか??

思い出して下さい【思考は現実化】するのです。

いやいや4ヶ月どころか、3か月あれば、たいてい目に見えて分かりやすい変化が起きます。

その成功体験をするまでが遅いと、萎えてだんだんペースが落ちてくるんですよね。

イメージがわくと、誰だってスムーズに進みます。

逆にイメージができない事を進めていく事は、たいてい遅い。馬力が必要です。

3か月間を本気でやる、そのキッカケとなるイベントが9月セミナーです。

【デイトレ入門無料セミナー】

大阪と名古屋のセミナースピーカーは朝日なので

中国地方の人だと、博多が近いエリアもあるけど、そこは大阪来てもいいと思うんです。

関東の人は、東京が近いけど、そこは名古屋に来てもいいと思うんです。

やっぱりこの2会場は朝日がスピーカーなので予約満席で、当日の出席率100%にしたいじゃないですか。

「いつもブログ読んでます」とか「いつもわかりやすい内容ありがとうございます」とかいう応援コメントよりも

やっぱりわかりやすい形で・・・セミナーで会いに来てください(笑)


さて。

だったら、ここでFXの話をしとかないと(笑)

ということで、ブレイクで負けを少なくするちょっとしたコツをお話しします。

ブレイクを狙う際、エントリーはラインから何pips離せばいいの??

と、疑問に思うのはみんなあります。

あくまで、私は【5pips】離してIFDです。

でも、そうすると・・・

ブレイクした瞬間そこまで伸びなくて、一瞬戻す動きで即損切りになったり、利食いが出来ず建値決済だったりしてしまう。

これも、悩みますね。

だったら、ラインから離すのは2pipsくらいで狙うか??

でも、そうすると・・・

抜けきらず反転する動きが出れば即損切り。

じゃあやっぱり5pips??

損切りを広げてみる??

ん~どうしよう!!

と、悩みます。これみんな通る道です。

いきついたのは私の場合は【5pips】離す。

メリットは、抜けきらない動きの際に、約定されない。

十分これでストレス軽減。

約定されない=トレード数少ない=ストレス少ない

ただし、デメリットをなるべくカバーするためになにか工夫をすべきです。

それは、戻って来ずに【30ピプス以上】抜けていきそうなポイントに絞ること。

つまりそれは、一つの例はこういうところです。

15分足でエントリーするものの、1時間足でも意識された抵抗帯を抜けるポイント。

そういうポイントは、意識している人が多いので戻ってこずに大きなブレイクが起きやすい。

検証を重ねると、ほかにも戻ってこない場所がどんなところが多いか見つかります。

しかし、相場に100%はないので、それは常にお忘れなく。

ありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です