【第75号】 エントリーが怖い – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第75号】 エントリーが怖い

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


デイトレ講座入門セミナーが終わり、残す会場は東京のみとなりました。

私の担当であった、名古屋・大阪に来てくださった方々、ありがとうございました。

こう、セミナーを開催するとたくさんの気づきがあります。

今回は「エントリーが怖い」これが印象的なワードとなりました。

分析して、イメージつくって、チャートがその通りに動いてきた時に

直前になって「やっぱり違うかも」と迷ってエントリーのタイミングを逃す。

そしたら、イメージ通りの方向に動いて絶好のエントリーポイントを逃す。


ありますね。

でも実は、ブレイクを主軸にやっていると、あまりない感覚です。

というのも、ブレイクだと抵抗帯を引いて、そこを抜けたらIFDで自動的に約定されるので

怖いとか言ってエントリーを迷う余地がないのです。

成行でエントリーするから怖い。だったら、IFDで注文していけばいい。

それだけの事だったりします。


じゃ、これを反発系でやればいい。

私の場合、反発でエントリーする時はIFDが多いです。

イメージして、絶好のポイントでIFDを仕掛けます。

でも、そういうと…

「IFDの価格まで、戻って来ずに反発して行ったら悔しくないですか?」

と、だいたい返ってきます(笑)


IFDで約定されない事の悔しさより、そのとき成行でエントリーして負ける方が悔しい。

こういう、AとBを天秤にかける作業はエントリーの時も、クローズの時もよくあります。

どっちかが正解なわけで

それを的確に当てていく事は出来ない事はご存知のとおり。

どっちにしようか悩むくらいのレベルは、経験値が少ない証拠でもあります。

「エントリーが怖い」というレベルも

経験値不足と、言ってしまえばそうなりますが

経験値を積む事ためにも、打開策としてIFDをやってみる事はオススメです。


ありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です