【第78号】 代価の法則 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第78号】 代価の法則

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


コーヒーを買うためには、いくら必要か?

ご存知の通り、100円あればコンビニでドリップの美味しいコーヒーが買える。

しかし、10円ではそのコーヒーは手に入らない。

値札が付いたモノはその金額を用意すれば誰だって手にする事が出来る。

何が言いたいかというと、すべてのモノは代価の法則があるということ。

太りたければ、たくさん食べて動かないこと。

10000円が欲しければ、1000円の時給なら10時間働くこと。

代価=対価=等価

手にしたい結果のためには、それなりの代価が必要なのである。

それなりに生きて社会の常識のような感覚を身につけた人なら、みんなわかっていること。


では、月収100万円が欲しければどうすればいいか?

医者になれば、それは可能になる。

では、その医者になるためにはどうすればいいか?

値札が付いていないモノは、人はなかなか適正な代価をしらない。

大学に行く。国家試験に合格する。くらいは分かっても

それにどれくらの時間とお金と労力が必要か。

自分がそうではないので、これも想像でしかわからないけど

最低でも10年。

遊びや、惰性なく、勉強して

さらに学費、大学6年間で1000万以上が必要になる。

10年と1000万と遊ばずに勉強する、という代価を払って手にする職種だと言われている。

医者になったからといって安泰、というわけではないとも言われている。

「大変そう」という客観的に解釈できても、その代価は想像を絶するものだと思う。


不動産でいうともう少しわかりやすいが

月収100万の不動産収入を手にするために

2億円が必要と言われている。

10年1000万遊ばない=2億円

という価値であることも理解できる。

では、FXで100万を稼ぐことをやろうと思ったら?

100万円を稼ぐことも、10万を稼ぐことも、1万を稼ぐことも

やってる作業は同じ。

エントリーして、クローズする。

その2クリックで、毎月安定してピプスを取ること。

だから、例えば100ピプス安定して取れる、というスキルを身につけたとすると

それは、10年1000万遊ばないとイコールになってくる。

どちらの方が良いか??という解釈ではなく!!

医者になる、というその代価は想像を絶するものだと思うように

FXでそのスキルを見につけることは、それくらいの覚悟をして臨むべきだということ!!

普通ならば、10年1000万遊ばないという代価を払っているところ

FXで、1年でそれをやるためには??

どういう1年を過ごす必要があるか??

こうやって考えると、値札のないモノも、わかりやすくなるはずだ。

コーヒーを10円で買おうとする姿勢は

同じことをFXでやると、いつか痛い目を見る。

適正な価値を、分かっていないのか、分かろうとしていないのかは違いますよ。

あなたが、100万を稼ぎたいと思っているとしたら

その代価は見合ったものを支払うことができているか?

振り返ってみよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です