チャートに現れる『小さなサイン』 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

チャートに現れる『小さなサイン』

こんばんは、白土です。

先日、夜に関東で強い風が吹いていたので
「木枯らし1号にしては早いが、季節の変わり目かな?」
と思っていたら、
次の日のニュースで
札幌で今年初の積雪があったと報道されました。

少し意識していると
天候の微妙なサインから季節の移り具合が感じ取れます。

「小さなサインが大きな変化を知らせてくれる」
季節もFXも同じだと思います。

あとは、
1.いかにその小さなサインに気づいてあげられるか?
2.気づいたサインを活かしてあげられるか?

この二つが出来れば、
その後にやってくる大きな流れに
しっかりと乗ってあげる事が出来ます。

FXで言うなら、
トレンドの初動を掴んで利益を上げられます。


正直言うと、【1.小さなサインに気づく】
は少しFXを勉強すれば、実はだれでも気づいています。

例えば、
「下落するはずなのに落ちない。おや?なんで?」
これも一つの小さなサインです。

この時に、
「でも下落するはずだから絶対に下がる!」

こう思い込んで小さなサインをかき消していると
いつまでたっても相場と仲良くなれません。


【2.気づいたサインを活かしてあげられるか?】
実は、こっちが一番大事だと思います。


人間のバランス感覚は良くできていて、
生活していると、色々なサインに気づいています。

そういった毎日の小さなサインを活かす心構えを整えることが、
小さなサインを活かす力をはぐくむのかもしれません。

せっかく気づいたサインは、
しっかりと活かしてあげましょう^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!


PS:来週は、トレンドの初動を掴むための
【小さなサイン】をお送りしようと思います。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です