【第90号】 キャパオーバーを歓迎する – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第90号】 キャパオーバーを歓迎する

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します

asahiです。


明けましておめでとうございます。

2017年一発目のメルマガ

今年の4月でFX歴は満3年。

「千日の稽古をもって初心(鍛)とし、万日の稽古もって極み(錬)とする」

武道の格言からすると

千日、約3年でやっと一人前(初心)となれるわけです。

鍛錬…

鍛は基礎が定着するということ。

錬は1つの道として揺るぎ無く完成するということ。


新しいことに挑戦しようとか、今年はこうなりたいとか

意気込んでいる人は多いですが

どんどんキャパオーバーを受け入れましょう。

FXにおいて、人それぞれの目標と課題があるとは思いますが

それらを達成するために共通している、秘策があります。

これさえやれば、目標達成…

仮にそうはいかなくとも、確実に目標に近づく事は間違いない。

人によれば、余裕で目標達成してしまい、1年で劇的に変化してしまうかもしれない。

そんな魔法のような秘策。それは


記録を残すこと。

トレードノートです。

これを通年、毎月、毎トレード、必ず記録に残します。

一月、手抜きなく記録つけたら

二月もできるから

二月に出来たら三月もやります。

組織を扱うビジネスとは違って、FXは個人ですから

自分さえしっかりしていれば守れる事ばかり。

組織を扱って売上目標をクリアさせるには統率とか、他力を上手く発揮させるような指揮が必要です。

自分がしっかりしていても、周囲に届かなければ意味がないとか

人との巡り合わせや運も絡むので、1カ月という時間軸ではどうにもならない事は多々あります。

それを理由にしているうちは、いつまでたっても個人プレーで体力尽きていつか衰退…

しかし、FXは違う。

トレードノートを絶対につける事。

これは簡単です。

これだけをやりきって12月を迎えれば劇的な変化ありますから。

一月出来たらことは、二月も出来る。


営業ノルマを通年でクリアさせる事が出来る人と、そうでない人の違い。

それは、一月クリアできるかどうか。です。

シンプルすぎて、笑えますよね。

FXなら、トレードノートを一月から漏れなく、手抜きなくやりきれるかどうか。

しかし、そのシンプルな事でさえ、9割の人は出来ないから。

時間がないとか、PCが苦手で、とか

いろんな出来ない理由を無意識につけるんで

その9割の人はまたまた負け組の一年で終わります。

時間があるから、トレードノートつける事が出来るんじゃないよ。

PCが出来るから、トレードノートつける事が出来るんじゃないよ。

トレードノートつけるから、時間が出来るし、PCが扱えるようになる。


成功者の名言、好きな言葉を1つ。

「死ぬ気でやりなさい」

「大丈夫。死なないから」

2017年、読書のみなさんと一緒に劇的な変化を手に入れましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です