【第93号】 絶対に失敗しない方法とは – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第93号】 絶対に失敗しない方法とは

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


群衆心理セミナー名古屋・大阪ありがとうございました。

やるたびに、「上手くなってるなぁ」と実感しています。

参加者目線では、「もっとだろ!」と感じている人もいるとは思いますが

すぐにメキメキ上達しますので。

とにかく、出来なかった事ができるようになるって本当に楽しいです。

このメルマガもそう。

セミナーでお会いする方からよく「大変じゃないですか?」と言われますが

実は、そうでもないです。

週に1回、その間に感じた事を書くってそんなに大変な事ではありません。

始めた当時の方が、文字打てないし、キャラ設定できてないし、誰こいつ?みたいな読者目線も考えるし…

大変な事は多かったように思います。

でも、「書く事が何もない」というのは

7日間でそれくらいつまらない時間の使い方をやっているという意味で

7日で何もないとなれば、15日も30日も同じことになっていく。

そんな人生は嫌だ!!!と、やり始めた当時から思っていました。

だからやらされているわけではなく、自分の人生を濃くするためにやる。

最近、過去のメルマガを配信して頂いてて

それ読むたびに「良いこと書いてるなー」って思います。

うそです。

レベルアップを実感するばかり。


楽器の上達の最大のコツは

自分の弾いた音を録音して聴くことです。

弾き方も同じ。

記録してフィードバックすることは本当に成長がはやい。

師匠にアドバイスを貰うのも必要ですが(自分では気づけないコツや知識を教えてくれる)

その倍以上、自分で確認して改善するプロセスが必要です。

「もっとこうした方がいいな」それがイメージ通り出来なくても

やってたら「ハッ」と出来るようになるんですよね。

イメージし続けて、やる。

損切りが出来ない、エントリーポイントがわからない、

チャートがどう動くかイメージ出来ない…

全部そうで、一朝一夕で出来るなんて甘いもんでもないです。

出来ないうちは苦痛も多い。でも「このままの人生だと絶対に嫌だ」と

奮起できる動機なら何でもいいですが、行動し続けると

「やればできる」ことばかり。

出来るようになり、板に付き、習慣化され、無意識になってくると

「そんなの簡単」とか「誰でも出来る」とか言い始めます。

トレードの苦痛は資金を失うこと。

出来るだけマイナスを出して欲しくはないですが

何度か破産寸前まで追い込まれて、やっと出来るようになる

そういう性格の人もいます。

死ぬことはないので、大丈夫。

その経験が、例えば「絶対に、何があっても損切りだけは設定しよう」とか変化に繋がります。

トップセールスマンとして成功した人は

1、最も多く侮辱と屈辱を受けた者である
2、最も多くの断りを受けた者である
3、最も多くの失敗と敗北を喫した者である

by奥城良治

絶対に失敗しない方法とは、行動しないこと。

最後までお読み頂きありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です