5.FXと私生活の意外な関係性 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

5.FXと私生活の意外な関係性

こんにちは!
今回は、WH荒井がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

前回のお話はこちらから→4.メンタルだと思っていたものが実は・・・?

なぜ、FXと私生活が関係あるのか?

実はこちらはエッジという言葉にも関係してきます。

エッジ=優位性

というものですが、
これが増えると僕はFXで勝つ要素が増えてくるものだと思っています。

皆さんにお伝えしてきた中で、
FXではメンタル構築=自分構築が必要不可欠。

ということはもうお分かりかともいます。

その自分を成長させることは、やはり私生活でも沢山あるということです。

FXにしてもビジネスにしても成功されている方達は共通する2つの力があります。

【行動力】と【決断力】

成功者が言うことや、やっていることをマネしろと言いますよね。

それがどんなに自分に関係ないことや、
やっても意味がないように思えること
そして自分がやりたくないことであっても。

『まずはやってみる。』

成功者の方達は、何かしらそういった事をしている方が多いです。

例えばトイレの掃除もそうですし、
トイレのふたは必ずしめるとか財布は長財布で、
しっかりとお金をそろえておく、新札に換えておく、
お金を払うときは10倍になって帰ってきてくださいと心で言う。

満月の日は使っている財布をカードなどの余計なものは抜き、
月に向かって掲げて振る等、
どれも気にかけないと普段はやらないようなことばかりですが、
こういったことを成功者の方は大事にされてます。

こんな話があります。

道の真ん中で1人の男の人が、ぼろぼろの格好で立っていました。

手には看板を持っています。

その看板にはお金あげますの文字が・・・

皆さんはどうしますか?

もらいに行きますか?

それとも危ないと思い近づかないでしょうか?

男の人に近寄ってお金をもらったのは、
バス代をもらった男の子一人だけでした。

男の人はくださいといわれた金額を全ての人にあげるほどお金を持っていたのに。

そうなんです、ここで先ほど言った成功者の方達の答えは、
ほとんど「もらいに行く」なんです。

変な先入観や固定概念を持たずに、
自分が思うことをする行動力と決断力。

これがFXにおいても、とても必要になってきます。

成功者のかたがやっている何気ないことが自分のエッジになったりもします。

それでお金持ちになれるよ。

そういわれたら、
そんなわけないと思わずにまずやってみることが大事なんです。

それでお金持ちになれたら面白くないですか?

そしてそれを続けるとは思いませんか?

ですからFXにおいても私生活でできたエッジを、
トレードノートなどに記入してそのエッジをまもって
トレードすることが良いと思います。

小さな改善が自分の大きな成長につながっている事も沢山あります。

僕も私生活のエッジでトレードを決めることがいくつもあります。

天気であったり、体調であったり、
そんな些細なことでもエッジとして活用して行くとまた違った目線が見えてきますので、
皆さんもドンドン私生活でFXに活用できるものは活用していってください。

勝っているトレーダーの行動や考え方をしっかりとまねして、
しっかりと聞いて行動していきましょう。そこに自分のエッジも増やしてください。

次回は、DH山田が

メンタルの強化の仕方

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です