13.相場は反面教師 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

13.相場は反面教師

こんにちは!
今回は、谷藤がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

前回のお話はこちらから→12.イメージ通りにトレードするには?

相場がなぜ反面教師なのでしょうか?

これはFXというものがお金を稼ぐというツールだけではなく
自己成長をしないといけないものだからです。

自己成長???

というと難しいかもしれませんが、

この章でお話しているメンタルというものが、

そもそも自分のルールを作り、
その規律をしっかりと守るそれができるかどうかになってきます。

これができていないとFXにおいて勝ち続けていくのは非常に難しいでしょう。

しかしこれがしっかりと出来てさえいれば勝っていけるということです。

チャートを見ている時に起こる自分への甘さがルールを破り、規律を破ります。

それは自分の欲であったり、恐怖からくるものも多いと思います。

その自分の改善点をチャートはしっかりと教えてくれています。

そのために、トレードノートを書いていかなければなりません。

自分の悪いところ、改善点がすべてトレードに出てくるはずです。

そのトレードノート、記録を見てトレードの経験を積み、
しっかりと検証をし、自分の何が改善点なのかを探して
しっかりと修正していく。

この積み重ねが、勝てるトレーダーには必要不可欠です。

この事ができるようになるとトレードで結果が出てくるのはもちろんですが、

私生活においても自分が決めた規律をしっかりと守れるようになるはずです。

ですから皆さんもチャートを見て自分の改善点をしっかり見つけ出して

それをしっかりとノートに書きトレーダーとして成長、

人間としても成長していくようにしていきましょう。

次回は、WH荒井が

IT第1層 誰のためにFXをやっているのか?

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です