5.違いをもたらす違い? – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

5.違いをもたらす違い?

こんにちは!
今回は、DH山田がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第1層のお話です。

前回のお話はこちらから→4.目的と目標の違いとは?

さて何のことやら・・???

疑問を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、

こちらはFXにおいてトレードのことだけを言っているわけではありません。

メンタルの部分でもお話してきたように
FXで勝っていくためには、自分構築が必要不可欠なんです。

これが勝つ人と負ける人との違いを生みます。

違いをもたらす違いこちらは実は分からないようで沢山あるものです。

考え方1つとってもそうですし、仕草や言葉遣い行動、性格等沢山あるんです。

その1つ1つが違いとなって、トレードにも影響が出てきます。

簡単な例えを1つ出します。

トレードでうまくいかなくて負けてしまいした・・・

Aさんはしっかりと損切りできたことに感謝し、

自分のトレードの悪いところを改善していこうと前向きに考えています。

Bさんは負けたことを何かのせいにして相場に文句を言っています・・・。

それなのにトレードノートも書かずに、改善もしようとしません。

さてこの2人の違いは明らかですが・・・

どちらがこれからFXで勝てるようになるか。

皆さんにも分かると思います。

その違いをなくしていくだけでも自分の成長につながっていきます。

ですから、

皆さんの中でもしBさんのような行動や言動そして思考をしている方がいたら危険信号です。

その違いに気づき、
思考を替え、自分の弱点をエッジに変えていってください。

そうすれば着実に自分構築=メンタル構築されトレードでも結果が出てくると思います。

次回は、塾長の谷藤が

勝てるトレーダーの習慣

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です