6.勝てるトレーダーの習慣 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

6.勝てるトレーダーの習慣

こんにちは!
今回は、谷藤がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第1層のお話です。

前回のお話はこちらから→5.違いをもたらす違い?

勝てるとレーダーの習慣?

いったいどんな習慣なんでしょう!?

何か特別な儀式とかしているのか・・・

そんなことは全くありません!!

沢山の勝っているトレーダー方の習慣はいたってシンプルなんです。

しかし皆さんに共通していることは自分ベクトルで考えることはしません。

何があってもそのことには意味があると感謝したり、

全ては自己責任であるということをしっかりと自覚しています。

そして何よりも自己規律がとてもできています。
何をするにもそうですが自分のルールをしっかり持っているということです。

一流スポーツプレイヤーもそうですが自分の決めている習慣をしっかりと
いつもどおりにできているかただそれだけです。

皆さんにもこういった習慣はもうあるかもしれません。

トレードする前に

散歩をする

お風呂に入る

決まったポーズをとる

好きな飲み物を飲む

などなど・・・

あげるとキリがないですが自分がいつも何気なく行う習慣

これが実は勝っていくためには必要な事なんです。

しかしこの習慣が崩れると、なぜか勝てなくなったりします。

自分のリズムが崩れると表現することもありますが。

自分のリズムを崩さずに、いかに勝てるエッジを増やしていき
それを守り、習慣に変えていくか。

エッジ=優位性とも言いますが

これが多いければ多いほどいいと思います。

エッジがルールになり
そのルールが習慣になる。

そうすることで自分の規律をしっかり守るトレーダーになります。

勝てるトレーダーの習慣は皆さん自身が決めていくものです。

もちろん勝てるトレーダーがやっていて自分がいいともうものは

ドンドン取り入れ、違うと思ったら捨ててください。

人が何かを習慣にするには28日間続けなければいけないと言われています。

まずは沢山のことをやろうとはせずに、1つのことを続けてみてください。

それが無意識で習慣になったら、次のことに挑戦してみてください。

何がエッジになるかは自分次第です。

自分がトレードで勝てる習慣をつくる。

これができれば皆さんも勝てるトレーダーの仲間入りだと思います。

しっかりと自分の規律を作り、それが無意識でできるまで習慣にしていきましょう。

次回は、WH荒井が

モデリングすること

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です