7.モデリングすること – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

7.モデリングすること

こんにちは!
今回は、WH荒井がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第1層のお話です。

前回のお話はこちらから→6.勝てるトレーダーの習慣

モデリング??

この言葉を初めて聞く人も多いかもしれません。

モデリングとは簡単に言うと誰かの真似をするということです。

誰の真似をすればいいのか?

簡単ですね。

トレードで勝っている人の真似をしていきましょう。

前の部分でもお話した、違いをもたらす違い、

この自分と勝てているトレーダーとの違いを見つけそこを真似してみる。

もちろん違いが分からなければその方をそのままモデリングするものいいと思います。

私生活の生活スタイルからトレードスタイル、

ありとあらゆる物をモデリングしてみてください。

そうすることで自分との違いに気づくことがたくさんあると思います。

トレードだけでもかなりの数があるかもしれません

時間帯

タイミング

エッジ

ルール

チャート設定

テクニカルツール

などなど

それもまずは全てモデリングしてみる。

それが自分との違いを見つける近道です。

そしてそのモデリングする相手(師匠)を見つけてください。

自分のベクトルではなく、

自分がしていないこともしてみるそこに何か大きな違いがあるかもしれません。

皆さんもまずは自分の周りで勝っているトレーダーの方を見つけ、

その方をしっかりとモデリングし違いをもたらす違いを見つけ、

自分に吸収できるものはドンドンしていく。

そしていらないものは捨てて自分自身を勝てるトレーダーにしていきましょう。

次回は、DH山田が

守・破・離

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です