10.夢や目的を共有する仲間を作る – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

10.夢や目的を共有する仲間を作る

こんにちは!
今回は、WH荒井がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第1層のお話です。

前回のお話はこちらから→9.自分の成長こそFXで勝つために必要なこと

夢や目的を実現させる一番の近道は、

自分の願いに共感してくれる仲間を作ることです。

”レバレッジ”

という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

レバレッジ=テコの原理

の事で、

レバレッジを使う事によって小さな力でも大きな仕事を成し遂げる事が出来ます。

例えば、

皆さんはUNIQLOの柳井社長がなぜ何千億円もの大金を稼げるか知っていますか?

それは、何千万人、何億人の人たちの応援を頂いているからです。

多くの服が売れる=多くの人がその服を買いたい(応援したい)と思う

もし、UNIQLOがご近所さん相手に服を売っていては

どれだ頑張ってもあれだけの売り上げにはなりません。

非常に大勢の心を掴むことが出来ているからこそ、

あれだけの売り上げが可能になってきます。

もちろん、従業員や取引先が

UNIQLOの考え方やビジネスモデルについてきてくれていて、

応援してくれているからこそ、それだけの売り上げを作り出すビジネスが可能になっています。

これを、一人でやろうとしたら、人生が100回あってもできないでしょう。

いかに、多くの人の共感を得られるか?

いかに、多くの人に自分の夢や目的を共有し応援して頂けるか?

こういう力を付けることは、

夢を実現させていく上でとっても重要になってきます。

実は、この発想はFXにも通じます。

皆さんは、

なぜ為替相場が上がったり下がったりするかご存知ですか?

それは、世界中の誰かが買ったり売ったりしているからです。

当たり前ですね。

でも事実として誰も買わなければ、

1時間たっても1日経っても1か月経っても、値段は変わりません。

まあ誰かが買ったり売ったりするので、

実際の相場ではそんなことは起きませんが。

では、

例えば、あなたが「ここから上昇する!」と思ってある通貨を買ったとします。

でも、その後誰もその通貨を買わなかったらどうなりますか?

そうです。

あなたが買った価格以上に上がる事は決してありません。

「あなたが買った後に、さらに買う人が沢山出てくるから、価格が上昇していく!」

そういう原理で、相場で利益を出すことができます。

なので、ここでも肝心なのは、

あなたの「上昇する」というイメージに、どれだけの応援が着いてくるのか?

「上昇する」というイメージを共有できる仲間が沢山いるのか?

そこを見極めてエントリーしないと、残念な結果になるということです。

【どうすれば夢や目的を共有する仲間を作れるか】

自分の夢や目的を共有する仲間を作るのに一番早い方法は、

あらゆる場所で自分の夢や目的を発信する事です。

発信していれば、人の目や耳に入り、

共感する人が向こうから近づいてきてくれます。

発信していれば、周りの反応を感じながら、

自分の夢や目的をより具体的なものや実際的なものへとバージョンアップさせることができて、

そうやって検証を繰り返していくうちに

応援したり共感してくれる人たちがどんどん増えていく事になります。

仮説実行検証改善仮説・・・(PDCAサイクル)

この繰り返しを行うことで、あなたの夢は次第にみんなの夢になっていきます。

そして、このサイクルを驚くほど速くしていく事で、

驚くほど速く夢を実現させていく事が可能になります。

FXで勝てるトレーダーになる為にも、同じサイクルが役立ってきます。

仮説→実行→検証→改善→仮説・・・

これを繰り返すことで、

より応援団の多いタイミングでポジションが持てるようになります。

そうすれば、あなたが買った後に相場が上がり、

あなたが売った後に相場が下がる事が増えてきます。

しかも、このサイクルを驚くほど速くしていけば、

驚くほど速く、FXで結果が出せるようになってきます。

FXで勝つ為のメンタルを身に着ける事で、

これからの皆さんの夢の実現にも近づいていけますので、

ここでしっかりと身に着けていきましょう。

次回からは、DH山田が

IT第5層の基礎

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です