戦士とは剣を使って戦うものである!! – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

戦士とは剣を使って戦うものである!!

皆さんどうも谷藤です。

まずはこちらを
7月26日(日)のセミナーお申込みは
こちらから。
↓↓↓↓↓

https://wp.me/p5ZOkC-3V7

すでにお申し込みの方はありがとうございます!

先日のライブ配信でもお伝えした通り
ユーロは綺麗にブレイクして上がっていきましたね!

現在は転換するかしないかといった感じですが
動いた方にしっかりとついていく!

イメージ通りにトレードする!
これがベストです。

今回のセミナーでもそのあたりの解説をしていきますが、
今日は最近会った質問から「スタイル」のお話。

私たちが提唱している「インベスタートライアングル」
の初めのほうの項目にもありますが、
実は意外と忘れがちな人が多いかと思います。

自分の「スタイル」を忘れる??
どういう事???

と頭を抱えている人もいるかもしれませんが。
「分析力」や「イメージ」を作るにあたり、
そこから自分の「手法」や「ルール」ができてきます。

その前に本来できていなければいけないのが
この「スタイル」です。

要は自分がどういうトレーダーになりたいのかと言うこと。

RPGでいうジョブ=職業というやつです。

これが決まっていないと
自分にあった武器がわからず戦えない・・・。

本来、剣をもって戦うはずの戦士が、
魔法使いが使う杖を持っていてもやくにはたたないと言う事です。

まぁ戦士を極めている人なら、杖でぶん殴ることや魔法も使える
魔法剣士に転職なんかもありうることですが。

今はそれ以前のお話。

「手法」と「ルール」は自分で検証して見つけるものですが
「スタイル」は自分がまず決め、やり続けるしかありません。

ここで大事なのは、
自分が剣を使う戦士であれば、
しっかりと剣を装備し使っているかと言う事です。

よくありがちな負けパターンとして
仮に戦士が「しっかり着実に1日10PIPSをとりにいくトレーダー」だとしましょう。
これは「スタイル」になりますね。

使う剣は15分足でのブレイク。
これは「手法」の部分になります。

そして10PIPSに到達した場合はしっかりと利確していくこと。
これは「ルール」の部分にあたります。

この「スタイル」と「手法」「ルール」がそろって
初めて勝っていくという土台になるわけですが。

大体の人は、
冒頭でお伝えしたように「スタイル」や
「手法」「ルール」がかみ合わなくなってしまう・・・。

どういうことかというと??

せっかく自分で「スタイル」を
目標PIPSである10PIPSはとりにいくと決めていたのに。

いいところでブレイクでエントリーができ
しっかり10PIPS以上の含みが出たとします。

本来ならここで10PIPSでクローズでもいいですし、
最悪10PIPSまで戻ってきたらクローズというのが「ルール」だったはず。

それがもっと伸びるかもしれないという欲が出てしまい。
結果10PIPS利確できたはずのトレードでなぜか建値・・・。

ならまだしも
損切・・・。という意味の分からない結果になってしまう。

これが起こってしまうという事です。

この原因は??
「スタイル」と「ルール」があっていないから。

ではなぜそれが守れないのか??

それは一度でも欲が出たトレードでうまくいってしまっている
悪い習慣が「ルール」を破らせてしまうことになります。

自分が近距離型の戦士=10PIPSを着実に積み重ねるスタイルのはずが
遠距離型の魔法使いのように損切を耐えてしまったがために
大きなPIPSが取れてしまうと起こる現象です。

これが何につながるのか?

以前お伝えしたように
「悪い習慣」は習慣になりやすく
「良い習慣」は習慣になりにくいと言う事です。

そして「良い習慣」ができていないと
「ルール」を守らず自分の「スタイル」も意味がなくなってしまいます。

その結果が「イメージがうまく作れない原因」にもつながってきます。

ちょっと難しいお話になってしまいましたが、
そのあたりも今回のセミナーではお伝えできればなと思っていますので
是非、
自分の「スタイル」や「手法」「ルール」があっていないんじゃないか?

そもそも、
そのあたりの事がよくわかっていないという方も
参加してみてください。

もう一度自分がどういうトレーダーになりたいのか、
どういう「スタイル」で、
どういう「手法」を使い
どういう「ルール」でトレードするのかをよく考えてみてくださいね。

意外といつもと違う目線に気づくかもしれません。

それでは
当日みなさまにお会いできるのを
楽しみにしています。
↓↓↓↓↓

https://wp.me/p5ZOkC-3V7

今日もすべての事に感謝です!
ではまた!

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です