【第76号】 スベった約定はイメージと違う – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

【第76号】 スベった約定はイメージと違う

今日もここへ来てくれた

あなたに感謝します。

asahiです。


今週は、どや顔でブログ書いてます。

なぜなら…

現在、10連勝しているところだから!!

ふふふ、どうだ!凄いだろ?

と言わんばかりの、どや顔です!!

ま。

という冗談は顔だけにしていおいて…まじめな話を。


10回のうち、最大の勝ちが6pで1回だけ。

1〜3pの勝ちが3回。

残り6回は、すべて建値決済でチョイプラスのトレードです。

つまり、10回の総獲得ピプスは15pくらい、そんなに多くない。

正直いうと、遺憾です。

特に、約定のスベり。

こいつは、本当にヤンキー少年です。

はっきり覚えてますが2回、めっちゃスベって、5pと9p不利に約定されてしまいました。

指標発表でもなく、テクニカル通りの強い抵抗帯をブレイクしていくところです。

それだけで14pなんで、10回トレードで総獲得ピプスは30pくらいはイケてます!!!

と、まぁ、ぐちっても仕方がないのでこのへんで。


ここでみなさんに伝えたいことは、【資金を減らさない事】が勝ちにつながるということです。

相場は、思いもよらない事の連続でその一回で翻弄されないように気をつけましょう。

9pスベった時は、そのまま保有していたら、チャートはイメージ通りの動きで

自分の決済ルールでいけば30p近く取れていたポイントでした。

しかし、スベった時点で約定価格がイメージと違う。

そこでイメージを変えずに保有して

もし損切りに合えば9p➕損切りpで10p以上の損失を食らいます。

損切りもスベって、15p近くの損失になるかも?

相場では何事も起こりえます。

そうなると大負け。

【資金を守る】という勝つための原則にそむくことになります。

なので、これでいいんです。


利益をどこまで伸ばせるか?という、クローズについては多くの人が苦悩することですが

やはり、勝つ事よりも負けない事に意識を集中させて構える事が大事です。

勝ちはコントロールできないが、負けはコントロールできる。


最後まで、お読み頂きありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です