トレードノートでの改善 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

トレードノートでの改善

こんにちは!
今回は、谷藤がお話します!

インベスタートライアングルの第5層 メンタル2のお話です。

トレードノートを皆さんは書いていますでしょうか?

前でも解説しましたが、トレードノートを書いていない方で、

勝っているのをほとんど見た事がありません。

なぜこのトレードノートが必要なのか??

それはもちろん、

自分のトレードのいい部分、

悪い部分を拾い出すためです。

 

これがわかれば、いい部分を伸ばし、悪い部分を削る

これができる様になります。

これができれば、負けを減らし、勝ちを増やす。

要は負けづらいポイントでトレードをすることができる様になるという事ですね。

ですからトレードノートはトレーダーにとって宝、稼ぐために必要なものということです。

こんな話があります

勝っているトレーダーの所に負けているトレーダーが訪ねてきました、

その負けているトレーダーは勝っているトレーダーの方にこう尋ねました。

「勝ちたいんですがどうすればいいですか?」

勝っているトレーダーはこう答えたそうです。

「ではトレードノート書いてますか?」

そう聞いたところ、

負けているトレーダーはこう答えました。

「書いてないですが、関係あるんですか?」

その答えに勝っているトレーダーの方はこう答えました。

「あなたはまだ、勝ちたくないんですね~。

ノートを書かないうちは自分が勝ちたくないと言っているも同じですよ。」

なにやらおとぎ話のような書き方になってしまいましたが、

ここでも同じことを伝えています。

トレードノートがいかにトレーダーにとって大切なものか分かったと思います。

皆さんもトレードノートは自分が稼ぐために書く。

自分のトレードスタイルやトレードスキルを上げるために書くものだと認識して

しっかりとつけていってください。

そうすれば必ず、自分の成長、トレーダーとしての成長につながっていきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です