もてない病・恐怖の力 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

もてない病・恐怖の力

こんにちは!
今回は、谷藤がお話します!

インベスタートライアングルの第5層 メンタル2のお話です。

次はこのもてない病です。

何が持てないかは皆さんもわかると思いますが、勿論ポジションです。

ではなぜ先ほどのポジポジ病とは全く逆に、ポジションが持てないのか??

それは、

前回のポジポジ病の原因と全く逆の恐怖があるからです。

トレードをして負けたくない、負けたらどうしようという恐怖ですね。

こちらも自分のトレードに自信がなく恐怖が出てくることが非常におおいです。

そのため、ポジポジ病と全く逆の行動が起こります。

分析し、自分のイメージを立てているのにもかかわらず、

そのポイントに来てもポジションが持てない・・・。

その結果は、自分がイメージ明日方向にチャートが動き、

結果はトレードしておけばよかったと後悔してしまいます。

ではどうやって、もてない病を治せばいいのか??

決してポジションを持ちすぎる事はいいことではありませんが、

ポジションを持たないのはトレードをしない事ですので。

これもトレードしなさすぎはよくありません。

自分がしっかりとイメージし自信があるところでなら、しっかりとエントリーしていく。

これはFXをやっていくのには必要なことです。

では具体的に何をしていくかですが、

こちらもポジポジ病とは全く逆のことをしていきます。

それは、エントリーをする経験をする事。

ただ単にエントリーをすればいいというわけではなく、

ポジポジ病の方と正反対なのが、

このエントリー方法です。

たいていの持てない病の方は成り行きではエントリーできません。

ですから、こちらはポジポジ病と同じですが、

やはり初めはIFD、またはIFD-OCOを使います。

こちらも分析、イメージが揃ったところに注文を入れておきます。

そしてしっかりと注文が約定して、

自分のイメージ通りに勝つという習慣をつくりましょう。

こちらも経験が全てという事ですね。

そしてそのあとは同じです、

トレードノートを書き自分がエントリーしたところでエントリーすれば、

どう動いて勝てるのか?

またはどう動いて負けるのかを改善ポイントにし、

慣れるまではIFDなどを使ってトレードしていきましょう。

慣れてきたら、成り行き注文なども少しづつ行い、

しっかりとトレードできる様にしていくといいと思います。

前にも解説した、

自信=経験+検証+改善です。

まずは自分のイメージが正しく、

そのポイントにきたらエントリーするという習慣を作り、

経験して自信をつけていきましょう。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です