なぜ損切が必要なのか?損切の大事さ – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

なぜ損切が必要なのか?損切の大事さ

こんにちは!
今回は、DH山田がお話します!

インベスタートライアングルの第5層 損切のお話です。

ではこの損切はなぜ必要なのでしょうか?

先ほども解説した通り、損切は注文と同時にしておくのが一番いいと思います。

よく、損切をしていない方もいますがこれは非常に危ないことだと認識しておいてください。

なぜ危ないか??

FXや投資は危ないからやめたほうがいい。

破産する。

などの言葉をよく聞く人もいるかもしれません。

それがこの損切と大きく関係があるという事です。

そういっている経験者の方の大半は、

この損切を置かずに一気に資金を飛ばしている方が非常に多いです。

少しずつ勝ち、大きく負ける。

 

よく聞く言葉でもありますが、

相場=FXで勝っていくためにはこの逆少しずつ負けて、大きく勝つ。

 

これをしなければいけません。

これをするために必要なのが損切というわけです。

損切を置いておく事で、

一気に資金をとばすという事が大抵防げます。

※例外もあります、大きな指標や重要人物の発言で値が損切をかけている所よりも

飛んでしまうと、その値で損切が約定するので、大きく損を出す事もあります。

例:週をまたいでポジションを持ち、始値が飛ぶ場合など

ですから損切がFXで勝っていくため、

そして自分の資金を守るためには必要不可欠という事です。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です