2.メンタルが弱いと? – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

2.メンタルが弱いと?

こんにちは!
今回は、WH荒井がお話します!

前回のお話はこちらから→1.FXにおいてのメンタルとは?

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

メンタルが弱いと?

さてはじめにFXにおいてメンタルがいかに大事かお伝えしてきましたが、
では、実際にメンタルが弱いとどうなってしまうのか?

まず、

メンタルが弱い=自分自身にあまい と解釈していただいても良いかもしれません。

自分の決めたことを守れる規律=ルール がFXにはとても大切になってきます。

その規律がいかに守れるか守れないかで、
トレーダーの質が、全然違うものになってくるからです。

自分のルールをしっかりと作り、それをしっかりと行動できるかどうかです。

メンタルが弱い方がどういう行動をしてしまうか?

メンタルが弱い人がとる行動は人のせいにしたり、
もののせいにしたり、
自己責任をとろうとはしません。

ですから改善することもなく、それ以上の成長がありません。

その方達がFXをしつづけると、
結果は資金を失って、撤退していくことになります。

負けてしまうことを手法のせいにしてしまったり、
それを取り戻そうとしてしまったり、
損切りができなかったり、薄利決済をしてしまう勝つと、
もっとほしいと欲が出てきてしまい結果マイナスになってしまったり。

人の意見に左右されてしまう、
自分に都合の良いことは聞き、
都合が悪いことは聞かずやろうともしない。

規律を守らないことを時間がない、
お金がない、それはできない、
今はできない等色んなことを言い訳をし、結果やらずにすごしてしまいます。

そういう方達が言う言葉は

・・・勝てない。

それはなぜですか?

断言します。

勝てる行動をしていないからです。

いかに
勝てる行動を習慣にし、規律を守っているか。

勿論そこから分析や、
イメージといったものも必要になってきます。

ですからその前にまずはしっかりとメンタルを鍛えることが
必要不可欠なんです。

FXは自分を成長させてくれるとてもすばらしいツールの1つだと考えています。

FXを通して皆さんもメンタルを強化し、
自分が成長していき結果を出す。

このことをしっかりと覚えておいてください。

次回は、山田がメンタルが強いと?。。。をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です