3.メンタルが強いと? – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

3.メンタルが強いと?

こんにちは!
今回は、DH山田がお話します!

前回のお話はこちらから→2.メンタルが弱いと?

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

メンタルが強いと?

前章とは逆、メンタルが強いとどうなるか?

なんとなくもう分かると思いますが、弱い事と逆です。

しかしはじめからメンタルが強い人は、そうそういないと思います。

よほどの人生経験などをしてる方はもう強いと思いますが。

ある成功者の方が言っていたことがあります。

人はこの3つのうちどれかをするとメンタルが強くなる。

勿論簡単にできることではありません。

それは、

【倒産】【闘病】【投獄】この3つだそうです。

なかなか経験できることではありません。

というかできれば経験はしたくない方がほとんどでしょう。

この3つでなくて良いですが、人がめんどくさくてやらないことを
率先してできる方は本当にすばらしい方だと思います。

こういう方や、ビジネスで成功されている方、
スポーツで成績を出されている方
なにか結果をしっかり出されてる方がFXをはじめると、
いとも簡単にコツをつかみあっという間に稼いでしまうんです。

そして全てのことに感謝すること。

起こること全てに意味はあると思いますので、
そういった部分をしっかり受け止めて感謝していくこともとても大事な事です。

メンタルが強いとしっかりと
自分のルールに忠実にトレードを行うことができます。

負けたとしても自己責任ということが分かっていますのでしっかりと
次のトレードにむけて改善し、それを活かす事が出来ます。

損切にしても、自分のイメージと違う動きをしたときにしっかりと出来、
余計な損を出すことがなくなってきます。

当たり前ですが弱い人とは、
まったく逆な行動になってくるということです。

ですから、メンタルが強いとFX自体が本当にシンプルに感じると思います。

手法などではなく、稼げる自分が構築できるからです。

ただ淡々と自分が勝てるルール通りにトレードしていくことができる。

これがFXにおいては本当に重要です。

これがメンタルが強い、弱いの主な違いです。

次回は、谷藤が

メンタルだと思っていたものが実は・・・?

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です