7.FXでのメンタルの重要性 – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

7.FXでのメンタルの重要性

こんにちは!
今回は、谷藤がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

前回のお話はこちらから→6.メンタルの強化の仕方

散々メンタルについてはもうお話してきているので、

もうわかったと思う方もいると思いますが・・・

実はそこもまたメンタルの部分になってくるんです。

皆さんはわかっているのにできない・・・

後から見るとなんでこんなところで・・・

という言葉を使ったことがありませんか?

それがすでにメンタルがしっかりと成長できてない証拠なんです!!

それはなぜか?

自分の決めたルールをすでに破っているからです・・

FXは手法1割・メンタル9割とまで言われているものです。

それを手法があれば勝てると思ってしまうのが結果を出していない方の考え方です。

なぜこのメンタルがFXにおいて重要視されているのかをしっかりと考えてみましょう。

メンタルってなに?

と思う方もたくさんいるかもしれません。

メンタルといっても沢山の事があります!

例えば、

しっかりと規律=自分がきめたルール通りにトレードできているか??

これがメンタルの1つではないかと思っています。

先ほどのわかっているのにできない・・・

後から見るとなんでこんなところで・・・

これがルールを破っている人の考え方です。

そうなっている方はいませんか??

自分が決めた規律を守れない=しっかりとメンタルを構築できていないということです。

そうなるとブレが出てきてトレード自体がうまくいかなくなります・・・

なので、

まずはデモトレードを経験してみてください!!デモトレードは自分の悪いところや、

いいところを見つけ出してくれる非常にいいツールだと思います。

もちろんデモだからといって、

トレードノートを書かないなんてもってのほかです!!

自分がしたくない事、

めんどくさいと思うことをしてメンタルは成長していくものだと思ます。

そしてそれが習慣にかわり、

当たり前の行動=無意識の行動になった時に、

自分の結果が変わってくると思います。

そうできるようにしっかりと経験をつみ検証し改善していきましょう!!

次回は、WH荒井が

自分の長所・短所を知りトレードを考える

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です