9.自分との違いを見つけること – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

9.自分との違いを見つけること

こんにちは!
今回は、DH山田がお話します!

今回もインベスタートライアングルの第6層のお話です。

前回のお話はこちらから→8.自分の長所・短所を知りトレードを考える

自分のとの違いって何・・???

と思う方もいらっしゃると思います。

ここで言ってる違いとは

「勝っている人、自分が教わっている人との違い」

その違いをいかに見つけ、自分の中に落とし込みものにしていくか

そうすることで自分も成長していくということです。

皆さんの周りに勝っているトレーダーの方がいる方は、

既にラッキーなんです。

その人の考え方、言葉遣いや行動、

習慣、性格など沢山のヒントが出ています。

それを自分の中に落とし込んでください。

自分が今いる環境を変えたり、

考え方を変えることを人は意識していなくても拒みます。

そこをしっかりと改善し、変化させていくことで

今までとは違う思考、言動、行動にできます。

それを今度は習慣にしていくんです。

こんな言葉があります

思考にきをつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉にきをつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動にきをつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣にきをつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格にきをつけなさい、それはいつか運命になるから。

by マザー・テレサ
皆さんもこの言葉通り、自分と周りの人との違いを沢山見つけて

良いものをドンドン吸収してください。

その先には、自分の成長があるのだと思い

普段やらないことでもやってみる!!

この姿勢が凄く大事なことだと思います。

勝っているトレーダーの方が周りにいる方は、

是非自分との違いを見つけ、それをやってみてください。

次回は、塾長の谷藤が

群集心理を読むこと

をお話していきます。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です